遠征in新潟

パスポート作成のためクルマを24時間借りて行ってきました。
車種はフィットでしかも新車(借りた時のメーター956km)
往復の走行距離945km
〜ルート〜
秦野→八王子→昭島→入間→川越→熊谷→前橋→渋川→水上→湯沢→長岡→巻(一般道)
巻→新潟→津川→会津→郡山→いわき→日立→水戸→土浦→都内→秦野(高速)


行きの一般道はいろんなことがありましたよ。
昭島付近で渋滞にはまってみたり、熊谷で窓開けてみたり、
熊谷は夜でもムワッとした暖かさを感じました。
渋川あたりから山道で夜間のせいかトラックが多い×2
三国付近では、新潟ナンバーのトラックの運ちゃんが、
ポイント×2で追い越しさてくれたしw
峠越えだからところどころ霧が発生してたし。
そんなこんなで、平均60〜80kmで走って、9時間くらいで到着♪
ちょこっと寝て(実際は寝れてませんが)海行って眺めて、役所行って発行♪
よく考えたら、役所って8時には開くんですよね^^;


帰りは高速でぶっ飛ばしw
簡単に言えば、近くのところか乗り、北陸道を新潟→磐越道いわきへ→常磐道土浦
ってところ。
高速なので最寄から、新潟県福島県の県境までは平均120km
でも福島入ってからがおかしかった。
常磐道土浦北まで平均140km!!
山道を走るってより、転げ落ちるって感覚w
なんでときより160kmをマークしてたことも(^^;
そんな速度で走ってると120km以下が遅く感じますw
そんなこんなで4時間で土浦着
勝手に総評
○々さんのすごさが分かった気がしますw