帰路

新潟夜公演終了後なんと雪が降ってる!しかも積もってる(汗
天気予報みてスタットレスタイヤ装着のクルマ借りてたんで走行上問題ないんですが
ボク!雪の上運転したことが無いんです(汗
しかもサブドライバーであるプギャーさんは夜公演で相当おなかイパーイになっておられて
運転不可能状態(涙
天候が天候だけに磐越→東北→浦和→八王子ルートの予定変更して
関越→浦和→八王子ルートで帰宅することに。
雪道でのブレーキってドキドキしちゃいますよ。
いくらスタットとはいえポンピングブレーキ使わないとダメですね。
それと車線変更(特に高速)はある程度角度つけないと轍に取られて変更できない
ってことも分かりましたよ。
ドキドキしながらも高速で追い越しかけつつ走っていたおかげで?3時過ぎに浦和到着
その後4時半に八王子着いて帰宅したのが7時!
普通に帰れば5時半くらいには帰宅できてたんですが、厚木市内付近で睡魔に襲われ
コンビニの駐車場で仮眠ってことで7時到着
帰りは新潟から関越トンネル抜けるまでしか運転してないはずなんですけどね(^^;